Vol.121 レクサスLXで行く、新しい趣味を見つける大人のドライブ

Vol.121 レクサスLXで行く、新しい趣味を見つける大人のドライブ

今回のドライブは「レクサス大津」から「レクサスLX」に乗って、趣味巡りの旅を楽しみました。大人になると新しいことにチャレンジするのはハードルが高くなりがちですが、やってみると意外に楽しく、夢中になれます。
まずはゴルフにチャレンジ。全体的にフラットなコースが初心者や女性にも人気の「琵琶湖レークサイドゴルフコース」で、美しい景色と湖からの風を感じながらプレーを楽しみ、心地よい汗を流してきました。「農家レストランだいきち」の近江牛ランチでエネルギーをチャージした後は、「ロマン楽器草津本店」でいろいろな楽器に触れ、レッスンを体験しました。最後は、隠れ家的な喫茶店「KAYANO COFFEE」に立ち寄り、美味しいコーヒーを味わいながら、ゆったりとしたひと時を過ごしました。

今回使用したクルマ

レクサスLX570 (カラー:ソニッククォーツ)

圧倒的な存在感を放つレクサスSUVのフラッグシップ「LX」。
他のSUVとは一線を画す、力強さとラグジュアリー感が漂います。
迫力のあるフロント部には、ひと目でレクサスだとわかるスピンドルグリルを装備。サイドビューは本格SUVとしてのたくましさと、後方へと抜けるシルエットから躍動感が感じられます。
インテリアは、究極のラグジュアリーを感じるレクサスならではの高級感と先進性が味わえます。
走行性能は、5700ccのハイパワーエンジンにより、オフロードの常用域では力強さを発揮、オンロードでは気持ち良く加速します。また、安全装置でドライバーをしっかりサポート。ミリ波レーダーと単眼カメラで進路上の車両や歩行者を検出し、警報ブザーやブレーキ制御により衝突回避、衝突被害の軽減を支援する予防安全システムを搭載しています。
オンもオフも活躍する「LX」は、まさにレクサスSUVの頂点に相応しいクルマです。
今回ドライブを楽しんだのは、『2018ミス・アース・ジャパン滋賀大会』のファイナリスト、岩城ありささんと上森パメラさんです。

【ミス・アース・ジャパンとは】 2018ミス・アース・ジャパン滋賀大会 ミス・アースは、2001年に第1回目の世界大会が行われて以来、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドと並ぶ、世界4大ミスコンテストのひとつとして数えられる世界規模の美の祭典です。ミスコンテストの中でも地球環境保護に対する意識や活動を重視した、非常に特徴的なコンテストです。
滋賀県では2018年4月に第1回大会が開催されました。“びわ湖”をはじめ、守るべき豊かな自然を有する滋賀にぴったりな「ミス・アース・ジャパン」。
滋賀を大切に思うファイナリストの岩城さんと上森さんがドライブを満喫しました。

2018 ミス・アース・ジャパン滋賀について詳しくはコチラ

琵琶湖レークサイドゴルフコース

琵琶湖に面した雄大な27ホールが自慢の「琵琶湖レークサイドゴルフコース」は、湖からの心地よい風が感じられる、滋賀でも珍しいロケーションのゴルフ場。
全体的にフラットなコースは、初心者や女性、シニアの方でも気軽にラウンドできます。
アクセスが良く、仕事帰りや休日の空き時間にも立ち寄れる利用しやすいゴルフ場です。

<問い合わせ先>

琵琶湖レークサイドゴルフコース
守山市木浜町2300
TEL:077-585-1321
予約受付時間:7:00~18:00
定休日:年中無休
駐車場:あり コチラのHPを見る!

農家レストランだいきち

「農家レストランだいきち」は、明治29年創業の老舗精肉店「大吉商店」が営む近江牛レストラン。高島市にある自社牧場で丹精込めて育て、じっくりと厳選した近江牛を、最高の状態で提供してくれます。
おいしい近江牛が味わえるとあって、何度も足を運ぶリピーターも多い人気店です。

<問い合わせ先>

農家レストランだいきち
大津市今堅田2-25-11
TEL:077-572-1129
営業時間:ランチ 11:00~14:30(14:00LO)
     ディナー 17:00~21:00(20:30LO)
直販精肉店 10:30~17:00
定休日:水曜日・第2火曜日
駐車場:11台 コチラのお店のHPを見る!

ロマン楽器草津本店

「ロマン楽器草津本店」は、滋賀県最大のピアノ売場、管楽器売場、楽譜売場、ホールを有する総合楽器店です。
ピアノ、ギター、サックスなど、いろいろな大人向けの音楽レッスン教室も開講されており、専門スタッフが丁寧にサポートしてくれるので、初心者も安心して受講できます。

<問い合わせ先>

ロマン楽器草津本店
草津市南草津5-3-3
TEL:077-561-3808
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし(臨時休業の場合あり)
駐車場:あり コチラのお店のHPを見る!

KAYANO COFFEE(カヤノコーヒー)

閑静な住宅街にある「KAYANO COFFEE」は、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと美味しいコーヒーが味わえる、隠れ家的な喫茶店。
お店の奥には、暮らしにプラスしたい上質な生活雑貨や、DIY用品が並ぶショップ「A+store(エープラスストア)」もあります。

<問い合わせ先>

KAYANO COFFEE
A+store

大津市萱野浦12-3
TEL:077-547-5505(両店舗共通)
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり コチラのお店のHPを見る!

※この記事は2018年8月27日に取材した内容に基づき構成しています。
掲載内容から変更されていることがあります。あらかじめ御了承ください。